Home > column > Vol.19「近況など」

Vol.19「近況など」

 空気に含まれる湿り気がこの季節ならでは。もうすぐ梅雨ってことでしょうか。
 更新が遅れました。毎週水曜日を楽しみにしていただいている方々、ごめんなさい!

 このところプロデュースのお仕事が多忙を極めておりまして。理由は明白です。これまで基本的に私のプロデュースはアルバム・プロデュースを意味していたのですが、昨今の音楽をとりまく環境の変化を考え、最近では曲単位のお仕事も受けるようになったので、手がけるアーティストの数が一挙に増えたんですね。現在、7組のアーティストのプロデュースに加えてUS R&Bのコンピレーションの企画・監修を進めています。どれも納得してお受けしたプロジェクトばかりなので楽しくやっていますよ。

 その中でいま制作佳境なのが、東方神起の2ndシングルとKの3rdシングル。東方神起のジュンス(シア)とKは同じ高校出身なんですよ。もちろんジュンスが後輩ですけど。才能の生まれる場所、というのは確かにあるんでしょうねえ。

 曲にあわせていくつかのスタジオを転々と渡り歩く毎日が続きますが、そんな時間の中で思いがけない出会いもあります。昨日は某スタジオでSkoop On SomebodySoweluにバッタリ。いずれも以前に私がプロデュースを手がけたアーティストですが、プライベートでもよく会っているSOSはともかく、Soweluは実に久しぶり。初めて会ったのは彼女が高校卒業後間もない頃で、まだどこかあどけなさも残る美少女という感じでした。そんなSoweluも今では「さん」付けが似合うお年頃。「昔から美人顔だとは思っていたけど、スリムになってホントの美人になったね!」と冷やかすと、「ウフフ」と妖艶な笑みを。「こういう時は少しは照れるもんだろ!」とツッコミを入れたら、あわてて照れ笑いしてましたSoweluさん。

 スタジオ以外では、ラジオのゲスト出演をポツポツと。それらは本HPのWhat’s Newで随時ご紹介していきますので、どうかご確認のほどを。

 それでは、また来週。

Home > column > Vol.19「近況など」

Return to page top