Home > Archives > 2005-01-26

2005-01-26

Vol.1 「これから、どうかよろしく」

 みなさん、こんにちは。松尾潔です。
 年末あたりにそっと開きましたよ、公式サイト。とはいえ、各項目ご覧いただければおわかりのように、まだまだ「開店準備中」の多いシロモノなんですが。ホテルで言えばソフトオープンですな。まあ徐々にグランドオープンに近づければ。
 もとより公式サイト制作には興味がありませんでした。というか積極的ではなかった。音楽業界のバックステージにいる人間には不要とも思っていました。数年前からEllyさんという奇特な方が作ってくださる非常に良心的なファンサイトもありましたしね。
 がしかし、ここ数年はインタビュアーとしてよりもインタビュイーとしてメディアに露出することが増えてきたせいもあり、公式サイトの必要を俄かに感じてきた次第。特に「平井堅・CHEMISTRY以前」の経歴にふれたプロフィールでしょうか。

余談ながら、これまで私のもとに寄せられた経歴誤解トップ3は以下の通り。

1)どこかの大センセイのもとで活動してきたミュージシャン
2)レコード会社社員
3)クラブDJ

残念ながら全部違います。以下、端的にお答えしておきますと、

1)幼時にピアノのレッスンを受けたりはしましたが、プロを目指すなんて、とても。
2)レコード会社に限らず、就職経験はありません。
3)ギャラをいただいたことはありません!

 こう私が答えると、本人の前で露骨に失望の表情を浮かべる方もいらっしゃるから困るんですが。一体何を期待されていたのかと。
 というわけで、まずは各項目をひと通り読んでいただければ嬉しいです。
 そうそう、放送3年目に入ったベイFM「松尾潔的音楽生活」(火曜24時~)。ぜひ聞いてください。内容はユルいですけどね。遠方で本放送が聞けない方はこちらで

 これから、どうかよろしく。

Home > Archives > 2005-01-26

Return to page top