Home > Archives > 2005-10-05

2005-10-05

Vol.33「過去原稿再録:『BMR』(1991年1・2月合併号) 1990年 年間ベストCD / レコード」

1位 LEVERT:Rope A Dope Style
2位 BELL BIV DEVOE:Poison (single)
3位 JOHNNY GILL:Johnny Gill
4位 ZAN:Zan
5位 CARON WHEELER:U.K. Blak
6位 EN VOGUE:Hold On (single)
7位 BLAZE:25Years Later
8位 ROBERT OWENS:Rhythms In Me
9位 KIPPER JONES:Ordinary Story
10位 GERALD ALSTON:Gerald Alston

 こうして列挙してみるとメジャー路線ばかりという感じ。自分でも意外です。今の時点でシングルが出回ってないけど、LLクールJの”Around The Way Girl”、D-ナイスの”It’s Over”、クワメイの”Ownlee You”の3曲はよく聴きました。それから、アン・ヴォーグについて。この曲は90年代の「ガット・トゥ・ビー・リアル」といえるかもしれませんね。いい曲です。いま現在よく聴いているのは、ビッグ・ダディ・ケインの新作です。

※ 今週は松尾潔多忙につき、書き下ろしコラムはお休みし、過去の原稿を再録いたしました。文中の「ビッグ・ダディ・ケインの新作」は『Taste Of Chocolate』のことですね。

 


リヴァート。この色彩感覚!

Home > Archives > 2005-10-05

Return to page top